messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り (無職 day:62)

4月が終わる。 今月の活動内容を振り返り。

職務経歴書が進まない (無職 day:60)

あー職務経歴書が書けなーーい

己を知る (無職 day:57)

以前、思考タイプの診断を受けました。支援サービスBで。 こんなのも支援内容に含まれるんですね。

整理整頓は大切 (無職 day:55)

無職なのに余計なものを買ってしまった話。

この3日間のこと (無職 day:54)

記事を書くのが2日間飛んでしまった。 毎日書くことが義務ではないのだけれども、気持ちが良くない。 習慣に近づいてきたのかな。

悪夢はとつぜんに (無職 day:51)

眠っているときに脳が視覚と聴覚に不快な感覚を引き起こしたという話。

魚眼レンズ画像・動画を正距円筒図法に変換したい

タイトルのとおり。

Gmail のエイリアスなメールアドレスを検索する

過去に使ったエイリアスなメールアドレスを、どうやって見つけようかという話。

旧部長 (無職おじさん day:50)

自分が会社を辞める 2年前に退職していた当時の部長の再就職職場へお茶飲みに行ってみた。

畑づくり (無職おじさん day:49)

今年も野菜作りをするため、畑(キッチンガーデン)を手入れします。

就職活動 (無職おじさん day:47)

履歴書と職務経歴書を書いてみる。

動画の保存を考える (無職おじさん day:46)

こまごまとした動画ファイル。 塵も積もれば保存領域を圧迫する。 そうだ、YouTube へ保存しよう。

はじめての認定日 (無職おじさん day:45)

失業認定のためハローワークへ向かう。

花見 (無職おじさん day:44)

晴天。桜日和。

短サイクリング (無職おじさん day:43)

パンクしていた折り畳み自転車を直したので、図書館往復をサイクリング。

投稿さぼり。 (無職おじさん day:42)

自分に課していたことではないけれど、毎日書いていたこのはてなブログへの投稿を休み。 連続投稿が途絶えた。

眼科受診 (無職おじさん day:39)

半年ぶりくらいに、眼科へ行って事故の後遺症の状態を検査してもらいます。

キャリアシートを書き始め (無職おじさん day:38)

就職支援サービスA に今週中にキャリアシートを送る必要があるので、がんばってみる。

ずれてる本棚 (無職おじさん day:37)

先日の地震で動いてずれてる本棚。元に戻す。

4 が多い日 (無職おじさん day:36)

令和4年4月4日。 さらにうちには、44歳 の人がいる。 4時44分44秒の時間にはぐ~すか眠っていましたけどね。

旧暦 桃の節句 (無職おじさん day:35)

実家から草餅がやってきました。 さっそく食べた。季節のものはおいしい。

春の支度 (無職おじさん day:34)

ぽかぽか陽気なので、外いじり。

新年度 (無職おじさん day:33)

今年度からほんきだす。