messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

はじめての認定日 (無職おじさん day:45)

失業認定のためハローワークへ向かう。

就職活動したっけ?

履歴書(仮)と職務経歴書(仮)を書いて、支援A に郵送した以外、なんにもやっていですね。
本当であれば 4月初めに失業給付等の説明会を受けるはずだったけれども中止だし。

なんにせよ今日は、すんごい簡単な説明を受けて、受給者証をもらって、で終わり。 数日後に初回の失業給付が振り込まれるって話。
もし仮に、給付金額の上限をもらえるとしても、月18万円くらいらしい。 ここから住民税国民年金国民健康保険養育費住宅ローン医療保険生命保険自動車保険いろいろ払うと、 この上限金額をもらったとしても全然足りないんじゃね??

真面目に再就職するか。。

点数稼ぎ場所 for 交通違反

ハロワ敷地内の駐車場へ入るため入口で車内で待っていると、真後ろにもハロワへ入る車が来ました。
とそのとき、その車の横に赤色灯を回転させた 白バイ がすーっと停まりました。 指さしたり身振り手振りがサイドミラーから見える。 どうやらその車がここに着くまでに、何か交通違反したらしい。

ハロワの周辺道路、ごちゃごちゃしていてわかりづらいです。

  • 大きい道路から枝分かれ
  • その2本を横切るように道路
  • で、信号がない
  • んで、横断歩道がある

一時停止か横断者無視かまたは一部逆走、といった感じかなと予想。

職を探しにハロワに来たら、駐車場で切符切られて罰金取られるという支出。
あまりにも酷い仕打ち!!

しかも帰りに見てみると、ハロワの向かい側、壁を背にして 白バイ が止まっている。 ごちゃごちゃ道のハロワへ向かう方向からは死角の場所に、そいつがいる。

なんという罠!!!

他に取り締まるところがあるだろうに!!

今日もうちの近くの上り坂の交差点、信号赤になるから停まると、真後ろから追い抜きして信号無視するやつ。 こういうやつらをなんとかしてほしい。

はらただしい。でも、冷静になれ自分。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 15分
  • 目元ほぐし : 随時。