messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちゃんでおでかけ #2

少し離れたところにある、神社へ行ってみました。鳥居前。 参道には鳥居がたくさん並んでいます。潜って歩く。 上から見るとこんな感じ。まあ、京都とかと比べるのはまちがい。それでも、多くの企業・人から奉納されているようです。遠くに、わが街を望む。 …

えっちゃんでおでかけ #1

いいお天気。うちにやって来たばかりの、えっちゃんことエストレヤで、近くの観光スポットへお出かけしてみました。運転の練習も兼ねてるので、交通量が少ないところも考慮しつつ、です。 湖沿いを走る。 橋を渡る。い〜い天気! そして、眼前に広がるのは、…

えっちゃん納車日

バイクが、ついに納車されました〜ヽ(=´▽`=)ノ エストレヤ、です。 登録2002年、走行距離3500km程度。メッキ部分はピッカピカな、キャブレター仕様。 早速、アクションカメラを装備しました。GoProではないです… 詳細は、追々。

ナナコ

電子マネーって、発行するのに手数料がかかるのが多いと思います。以前から使ってみたかった ナナコ nanaco も発行手数料が300円かかるようです。 しかしながら、新年度になったので、キャンペーンでもやってるかも?と思い、近所のナナコ取扱店へ行ってみま…

JCB ザ・クラス メンバーズ・セレクションを利用する

2017年度のメンバーズ・セレクション(カタログギフト的な)が来てました。 4/1から申し込みができるので、サクッと申し込んでみます。 で、商品のページを見てみる。 たしかに、普通に購入しようとすると、2〜3万円するような物が並んでいます。 ・食品(肉…