messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AdSense 有効化できた

無料版はてブロのサイトが、Google AdSense の審査に通ったぽいので、その手続きをメモしておきます。

無職おじさんのあゆみ : 7/25まで (無職 day:148)

これまでの就職活動をおさらい。

(x86)にChromeを置きたい

Chrome を C:\Program Files (x86) フォルダへ置きたい事案が発生したため、 その手続きをメモしておきます。 Windows でのはなし。

7/17-7/20 (無職 day:140~143)

2022-07-20 就職活動状況、などを振り返ります。

6/29-7/16 (無職おじさん day:122~139)

2022-07-17 最近の就職活動状況他を駆け足で振り返ります。

ノートに見出しを見出す

DIY

メモ帳や手帳やノートで、最新ページを「さっ」と開きたい、な。

サーキュレーターを音声制御する

空調の補助に、サーキュレーターと扇風機を稼働しています。 これらを音声制御で オン/オフ させます。その仕込みについて図で整理しました。

マル付きの文字 in Word

再就職支援サービスからもらった履歴書(Word製)を見直していたら、 「マル+有」のような文字が表現されていました。 どうやって書くのか、調べたので忘れないようにメモ。

窓の日除け処理する: プラダン工作

DIY

毎日暑い。朝から暑い。 家の中にいても、窓からの日差しが暑い。カーテンだけでは足りない。 朝も昼も夕方も、日差しが強すぎるので、日差し対策として日除け処理を試みました。