messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅インターネット光回線からの最後の投稿

2016/10/31 を以って、自宅のインターネット光回線(と電話回線)を解約することになっています。速度が速いと感じたことはあまり無く、また、生活環境も変化したための解約です。 フレッツ光で数年間、ソフトバンク光へ移行し11ヵ月間の使用期間でした。今…

ありがとう、さようなら、アドエス

Windows Mobile 6 なスマートフォン、WILLCOM の Advanced W-ZERO3 es が抽斗の肥やしになっていたのですが、これをフリマで出品しました。 ⇒ 1分で落札されました!びっくり。 こんなに早く買い手が見つかったため、ドキドキしちゃいました。 今まで、あり…

ヒートテックとエアリズム

だんだんと寒くなってきました。 ところで、機能性下着のヒートテック(冬用)とエアリズム(夏用)の区別がつかず、どれを着ればいいのかよくわからない。。。 素材で判別できるのか、調べてみました。 [αź]この時期ややこしいUNIQLOの「ヒートテック」と「…

取引明細証明をもらいに行く

給与振込に使用している銀行口座の残高が不自然であると第三者からの指摘もあったので、これまでの出入金の状況を調べることにしました。通帳を自分で持っていればよかったんだけど、残念ながら相手さんが管理してたので、詳細はわからないのです。 そこで、…

不動産登記事項証明書をもらいに行く

自宅の土地と建物の、不動産登記事項証明書を次回の調停のときに持参するように言われてましたので、これを取得するために法務局へ行ってきました。 一通につき、600円かかるそうです。土地と建物それぞれなので、合計1,200円かかりました。

自宅ネット環境の解約

ソフトバンク光を解約します。 解約にあたり、利用期間 11ヶ月のため、違約金が発生するとのことです。¥9,500+税。 また、番号ポータビリティという仕組みで電話番号が NTTから移行していたらしいため、そのまま解約だと電話番号も失われるそうです。番号を…

自宅から無くなったもの

車通帳布団ノートパソコンテレビ、録画用HDD複合機(ファクス、コピー、プリンタ)複合機(コピー、プリンタ)猫キャットタワー衣装箱、カラーボックス

Yoga Tablet 2 (Windows 8.1) で古いスキャナ CanoScan LiDE 40 を使えるか?

だいぶ古いスキャナ CanoScan LiDE 40 ですが、メーカーのサイトの情報では、Windows 8.1 (32bit) には未対応のようです。 しかしいろいろ調べてみたところ、がんばれば使えるかも。 次のサイトを参考にして、ドライバをインストールしてみました。 CanoScan…

不倫の時効

パートナーが過去にしでかしたこと、って、どうなんだろう。 不倫に時効はありますか?|不倫の法律問題 引用します: 行為のあったときから20年か、請求する相手が判明してから3年の、 いずれか短いほうで時効消滅する(民法第724条)。不倫も不法行為の一種…

調停、第1回目。おわりのはじまり。

離婚調停に行ってきたので、思い出せる内容を記録に残します。 ■08:45 家庭裁判所へ到着しました。指定されていた時間は 10:00 だったのですが、道に迷って遅れるのは避けたかったし、早めに着いて気持ちを落ち着かせたほうがよいかと考え、行ける時間に行く…

調停、勝負服

明日は、これで臨む。 ・グレーのスーツで落ち着きを印象付け・ホワイトのシャツで清潔感を感じさせ・ネイビーのネクタイで誠実さを強調する 胸のあたりがヨレているので、アイロンやらないと。

Tablet PC を購入(中古) Yoga Tablet 2 1051F

訳あって、自宅に PC が無くなりました。先月くらいから。で、いろんな書類を作るために、会社の PC を私的に利用していました。しかし、でかいノートPC なので持ち歩くのもけっこう大変だし、私的な利用もそろそろやめるべきかと思いました。 購入するにあ…

チプカシ、ではなく、ダイソー腕時計

まだ流行っている?安価でもオサレだとして人気らしい、カシオの腕時計に似ているらしい、ダイソーの腕時計 BLUE PLANET (白)を入手です。これも以前、品薄だったらしい。 パッケージ 拡大 腕に着けると、こんな感じ。 今まで使っていた腕時計は、訳あって使…

調停に向けて、これから準備するもの

武器をそろえよう。 ●妻の、浮気メールの内容(PC)→整理して印刷●妻の、浮気メールの写真(携帯)→並べて印刷●深夜、ちらかった台所の写真→並べて印刷●最近、自宅からなくなったもの→リストを整理 仕事しながら、こんな作業は、疲れます。

調停一週間前

調停、そう、離婚調停のため家庭裁判所へ出廷する一週間前です。 気持ちを落ち着かせるため、これまでの状況を整理するため、また、振り返りと行き着く先の目標をもういちど見直すために、つらつらと記録していきます。

ネコがいなくなりました。

かなしい、かなしい。 悲しい。

100均コーヒーを水練り

貧乏だけど、コーヒーを飲みたい。 ⇒ ダイソーで買ってみました。 インスタントコーヒーを、水で練ってからお湯を注ぐとおいしくなる、とどこかで見た気がするので、やってみます。 粉を少量の水で溶いて… 湯を注ぎました。 では、朝食です。 ちなみに食パン…

超高速、野菜ホットサンドを作る

忙しい朝、超高速で食えそうなものを作ってみました。1. はじめに、食パン 2枚に、マヨネーズを塗ります。適量。 2. ほどよく、焼きます。 3. 千切り野菜を、1枚の上にたっぷり乗せます。さらにマヨネーズ。 4. もう1枚で挟んで、大完成。 味は、マヨ。 少し…