messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

ウェブサービスの登録情報を確認したら、やらかしてた件(致命的ではない)

僕が最近よく使用しているサービスのひとつが InfiniCLOUD です。 サービス名称が TeraCLOUD のときにユーザー登録して依頼、無料アカウントでサービスを使わせていただいております。

が先日、なにげにサービス情報を確認したところ、自分、やらかしてました。という話。

アップグレード

サービス名称変更に伴い、各種仕様がアップグレードしています(朗報)。

なんと、無料アカウントが使える容量が、10GB から 20GB に倍増してます...!

じゃ、従来の無料アカウントはどうなるんだ?と思って調べてみました。

もちろん、増加あるよ(あったよ)

公式サイトより

お達し。

ふむ、「メールにて10GBの追加容量を送付」してくれるらしいです。
ふむふむ、「メール内のリンクは、2023年4月30日まで有効」・・・既に 2024年だよ、ね...

はい、そのようなメールは見ておりませんでした。 やらかしました。はい。

というわけで、僕は従来の無料アカウントにて従来の無料容量 10GB、そのままです!
救いは、紹介コードで登録した増加分(10GB)が効いているということ。
それでも 合計 20GB。今から登録するならば 20GB + 5GB(紹介コード利用)になるので、 もういちど無料アカウントを新しく作ったほうが容量が多いという。。。

でもいいもん。今のアカウントで使い続けるもん(遠吠え)

落ち度があったのは自分!

まとめ

ということで、サービス情報の確認で驚き!やらかしから学ぶ。 という内容でした。
⇒ 自分が使っているサービスの情報は、ときどききちんと確認すること。改悪点だけではなく改善点も見落としてしまうことがある。

もし同サービスをご利用したい場合は、次の紹介コードをご使用しご登録くださいませ。
今回僕が受けたショックが少し和らぐと思いますので。。。
8E2Q5

本記事をお読みいただきありがとうございました。