messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

ブラウザの整理 (無職おじさん day:16)

ブラウザがごっちゃごっちゃしているので、まずは整理する。

タブ開きすぎ問題

それぞれのデバイスに、複数のブラウザが入っていて、それぞれが複数のウェブページをタブで大量に開いている・・・ まずはこいつらを片付けます。

なんすかね、この数。
URLのショートカットを作ったり、メモに記録して、全部閉じる。

ブックマークバラバラ問題

ブックマーク共有サービスを使って解決させます。

  • atavi https://atavi.com/
    • これまで使用していたサービス。
    • タブでページが分けられ、タイル式に並べて表示される。
      自分が期待するブックマークとはちょっとちがう。
  • Raindrop.io https://app.raindrop.io/
    • 今回見つけた。さっそくアカウント登録。
    • これをメインで使うよ。

離職票

そうこうしているうちに、勤めていた会社から「離職票」が届きました。 これでようやくハローワークへ行ける。 あす行く。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録

  • なし。やばい、何も読んでない日が続く。

明日予定

段取りを考えて、それに沿って実行しよう。

  • 後遺障害診断書を自動車保険会社へ送付する
  • 離職票に貼る写真を撮る(自撮り)
  • コンビニで写真を印刷する
  • 再就職支援サービスと電話打合せする
  • ハロワ