messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを探しに

運転免許の更新も済ませました。もちろん、バイクを運転するために取得したものなので、乗らなきゃもったいない。 以前からネットを見たり雑誌を読んだりしていたので、ある程度、自分が乗りたいバイクは絞り込んでいます。 さて、国内メーカーだと、有名な4…

ブログプロフィール表示用のアバターを作ってみる

このブログを開始して、だいぶ月日が経過しました。そろそろちょっと、デザインをいじってみようかなー。と。 まずは、プロフィール表示用のアイコンを作ってみることにします。たしかWeb上で、顔の絵を作れるサービスがあったはず・・・と思い、おもむろに…

二輪免許取得への道 ~ そして ときはながれて・・・

しばらく放置状態のコンテンツでした。更新するのが辛かったので、お休みしてました。 ようやく、やっと、どうにか、教習所の卒業検定をクリアしましたーーー長かった。 ■2017/02/19 本日の卒検は、合計4名がチャレンジ。・普通自動車と普通二輪の同時取得を…

1st と 1th

最近建設中のお店の看板に、こんな店名が書いてありました。 「○○ 1th」 これ、なんて読むのかな? 一番目の、一番に(都民ファーストとかよく耳にする)のような意味であれば、first=1st だと思っていましたが、違うのかな。自分が知らないだけかもなので、…

100円ノート活用、再び

昔、いろんな記録を、A6サイズのノートに記録していた時期がありました。まあ、ビジネス書を読んだ影響を受けたからでした。 ・情報は1冊のノートにまとめなさい ・100円ノート「超」活用術 最近、またA6ノートを使って記録をしようと思いました。 使ってい…

重曹、敗北

たびたびこのブログでは、重曹が登場します。 お掃除やお掃除や、お掃除に… 今日は、こんなことに挑戦しました。 ・手帳カバーの印刷部分を消す いただき物の手帳なんかでは、企業名が印刷してあったりします。別に気にしなければいいのですが、せっかくなら…

簡単!牛丼風どんぶり飯

昼ごはんどうしよっかな〜。節約するか!ということで、冷蔵庫内の食材で適当に作ってみました。 ■材料 ・玉葱(1/2個)・牛肉(バラ肉 150g)・めんつゆ(大さじ3)・砂糖(大さじ1/2)・水(120cc) ■作業 玉葱をカット お肉を準備 めんつゆ、砂糖、お水を…