messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクセラモバイルの2017年の成績

格安SIM(データ専用)を3月下旬から使ってきました。 時々計測していた通信速度を振り返ってみました。 messykitchen.hateblo.jp 傾向として: 早朝の時間帯は、実用的な場合もある その他の時間帯は、・・・涙 一覧は以下の表の通り。 使い始め直後は、思…

AndroidスマホのファイルをPCから簡単にアクセスしたい

スマホ内の写真を、PCへ簡単にコピーor移動したい。 クラウドを使わずに。 だって、自宅のネットワーク環境は貧弱なので。 できます。ESファイルエクスプローラーならば。 windows-sousa.com いろいろ試した結果、私の環境では「リモートマネージャー」を使…

イブ。ばあちゃんは、イボと言っていた。

今年もサンタがやってこない〜 だれだ?クリぼっちだと言う人は。 今年は "ねこ様" が一緒にいますよ〜 さて、そういえば1年前のこの日、教習所に通い始めてました。 messykitchen.hateblo.jp 早いです。1年間は。 今思えば、寒い中のバイク教習は辛かった。…

毎年度末の手帳選びに終止符を打つ

DIY

もう12月も中旬になり、年越しと新年を迎える準備が必要です。 毎年度末恒例の行事として、新しい手帳を探す、というのがあります。 会社に来る各企業様の手帳 お店で売っている多種多様な手帳 前者はタダでもらえるのでコストゼロだけど、企業ロゴがじゃま…

シングル・アニバーサリー・イヴ

明日は、1年前に離婚が成立した日です。 ということで、今日は独身記念日イヴです。 この1年、失ったものと得たものはなんだろう? 自分は成長したものがあっただろうか? 見つめ直さなければならない。 失ったもの 家族、 相手の信用、両親の孫、親族の信頼…