messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

6/29-7/16 (無職おじさん day:122~139)

最近の就職活動状況他を駆け足で振り返ります。

就職活動の状況

  • 7/1 WEB面談の結果: AS社 with 某社 ⇒ 見送り。この会社とは縁が無い。22年前も。
  • 7/6 再就職サポートB 面談: 新規会社に応募することに決めた。3社目。(FE社)
  • 7/7 再就職サポートA 面談: 新規会社に応募することに決めた。4社目。(AC社)
  • 7/8 3社目から電話: 面接日時決定。7/11。
  • 7/11 WEB面接: FE社。合格しそう。でも年収がきびしいなー。7/22まで返事。
  • 7/12 再就職サポートB: 約束の10時に行ったのに、事務所開いていない。おこ。
    書類のデータを渡す。AC社へ提出してもらう。
  • 7/13 WEB面接: AC社。どうやら面接合格したっぽい。あとは条件をのめるかどうか。7/22まで返事。
  • 7/13 WEB面接: 続けて同日に AS社。内定処理するっぽい。謎。
    7/22まで返事を控えているため、それに合わせて比較できるようにしてくれるっぽい。

てことで、3社の内定が発生しました。
アウトソーシングとか技術者派遣とか言われる会社が 2社、ベンチャーが 1社。
さてどうする??

生活

  • プラダンを窓へはめて、日除け処理 6/29, 30
  • 窓にカフェカーテンを付けて、日除け処理 7/2
  • 猫脱走網戸対策 7/2
  • カーディーラーへ行ってみた。創業祭でお菓子などもらった。 7/9
  • 久しぶりにフリマで売却。バイクパーツ。 7/10
  • 椅子の足裏、クッションがヘタっていて汚いので交換。2脚。 7/11
  • 通院。整形外科。ついでにリハビリへも顔を出して、近況を報告してみた。 7/15

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続してます。継続は力なり。
  • 目元ほぐし : やってないな。

読書記録

  • 日本史サイエンス(播田安弘、ブルーバックス)
    • 通説や人の言葉をそのまま信じるのではなく、実現性や可能性を自分で考えて判断しなければ、事実は見えてこないかもね。