messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

5/30-6/11 (無職 day:104)

記録が滞ってしまいました。まずい、習慣化が崩れました。
最近の状況を駆け足で振り返ります。

6/6~6/11 (day:99~104)

就職活動の状況

  • 6/7 WEB面接: B社
    • 一次面接だったみたい。
    • 6/6 に適性検査とIQテストっぽいものを WEBで実施。わけわかんねー
    • なんとなく、いい感触。ここで働くかどうかは別の話。
  • 6/8 ハロワ 認定日
  • 6/9 再就職支援A 面談

生活

  • 6/5 庭いじり。駐車場から庭へ至る部分に、平板でステップを作ってみた。足りない。
  • 6/6 実家から ちまき が届く。節句については旧暦で動いているのだ。
  • 6/11 行ったことが無かったパン屋さんへ行ってみた。パン屋のパンって高額だよね。
  • GYAOで全24話のビデオを見始めてしまった。これが生活習慣に良くない影響が大きい。。

5/30~6/5 (day:92~98)

就職活動の状況

  • 6/3 WEB面談: A社
    • 会社説明がメイン
    • 履歴書を送る必要があったので、むりやり志望動機を書いた。志望してないけど。250文字程度。

生活

  • 6/2 アボカドを鉢から庭へ、移植してみた。夏はいいけど冬は越えられないかもしれない。
  • 昨年休職していた期間の、手当金について。
    • 健保「傷病手当金、出せない」って、半年近く待たせておいてその回答かよ!
    • 健保「事故の場合は自動車保険で」って、半年近く待たせておいてその回答かよ!
    • 健保「保険会社とは話してるから、そっちと相談しろ」って、そこまでやってるなら健保でやれ!
    • てことで、保険会社へ連絡。「書類送ります」とのこと。さて、いつ届くのでしょうね。
    • 保険会社も健保も、金を出したくないという前提なので、こんな面倒くさいことになっているのでしょうね。被保険者のことは考えていない。

レベルアップ

この期間、人生のレベルが上がり、本格的に〇0歳代後半戦へ突入しました。

・・・なんか、へんなひとから、メールが来てた。なんか返事するか。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続してます。
  • 目元ほぐし : ときどきさぼり気味。

読書記録