messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

6/12-6/23 (無職 day:105~116)

もうだめです、完全に記録の習慣が崩れました。
最近の状況を駆け足で振り返ります。

就職活動の状況

  • 6/13 WEB面談: AS社
  • 6/14 支援サービスB 面談
  • 6/15 支援サービスA 面談
    • 面接のDVD見て、ポイントをおさらい&テキストで説明
  • 6/16 面接: AL社
    • 直接の面接は、やっぱり緊張する。アウェー感。
  • 6/20 WEB面談: AS社+派遣先企業
    • ニーズに職歴がマッチしてない。だめだね。
  • 6/21 某会社に面談を申し込み。元同僚からの紹介ね。

意外とがんばっている??

生活

  • 庭づくり 6/18
    • 6/5 に駐車場から庭へ続く部分に作っていた階段?を修正。1段目を広く、2段目も広く。
      2段目の修正で芝生(草原?)を 30cm x 60cm くらい剥がしました。これが疲れる。
  • 棚つくり 6/21
    • 本棚の棚板が4枚、放置されている。誰かさんが出て行ったときに、持って行かなかったんです。ばかだね。
      これを材料にして、棚を作ってみた。
      いまいちな部分はあるしグラグラするので補強する必要があるけど、使えそう。
      玄関に置いてみることにした。
  • 節水シャワーヘッド、こわれた 6/21
    • 持ち手部分の部品が合わさっている部分、割れてる。そしてそこから水が吹き出る。
      5年くらい使ったかな。節水したぶんの元は取れたのかどうか微妙。
      てことで、JCB ザ・クラス メンバーズセレクション は、高級シャワーヘッド をもらうことに決定。
  • 換気扇の掃除 6/22
    • 昨年夏にもファンを外して油汚れを掃除してましたが、1年経つとそれなりに汚れてました。
      でも、前回がっつりと掃除していたおかげか、わりと簡単にきれいにすることができました。
      定期的な継続って大切。
  • GAO視聴 6/20-6/22
    • まずいね、時間ばっかり食われる。でも、300年間スライム倒してまったりスローライフ、憧れる。

記事読みのメモ

6/13 どっかのネットで見た記事。メモ書きが残ってたので忘れないように転記しておく。 僕個人の意見ではないことに注意ね。

  • メール 3つのポイント
    • 1つの文は、1つの要素で書く
    • 要素が増えたら、文を分ける
    • 具体的な要素を加える
  • テキストコミュニケーションで気を付ける 3つのポイント
    • 相手を尊重する(言葉遣いや挨拶)
    • 一方的に押し付けない(相手の意向も確認)
    • 相手に配慮(送信のタイミングや労いの言葉)

健康記録

  • Fit Boxing 2 : もちろん継続してます!
  • 目元ほぐし : かなりさぼり気味。