messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

花見 (無職おじさん day:44)

晴天。桜日和。

桜吹雪

大きな公園へ桜を見に行ってみました。
しかし暑い!気温30度近くあるんですけど!!

風はそんなに強くないが、桜の花びらが舞っています。
街の中いたるところで一斉に花が咲いて、一斉に風で散っていくこのような風景は、 日本だからこそ見ることができるものなのでしょうか。

日々を大切に過ごしていきたい。

ニトリ巡り

カラーボックスの棚にぴったり合う箱を探しています。
100均やホームセンターにもそれっぽい物はあるのですが、いまいち。

「いつも行く美容室前にニトリできたよ!」とパートナーが言うので行ってみることにしました。 ・・・工事中。オープンはまだ先。。「あれっ??」って、どいうこと??
てことで、別のニトリへ行って、良さげな カラーボックス インボックス を 3個買いましたという話。

情報は裏を取りましょう。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録

  • 歴史はバーで作られる(鯨統一郎双葉社):読了。歴史は記録だけを鵜吞みにしない。現代社会でも同じで、一つの情報だけでそれが真実・事実だと判断しないように心掛けたい。