messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

春の支度 (無職おじさん day:34)

ぽかぽか陽気なので、外いじり。

洗車

5日くらい前にデビューした高圧洗浄機で、再び洗車してみました。 砂や花粉で車が汚れるのが早い。
しかし洗浄機だけでは汚れが落ち切らないです。。 この機械には洗剤を混ぜて噴出する機能がある様子なので、次回は洗剤も使ってみます。

タイヤ交換

以前は自分でタイヤ交換やってましたけど、ケガ影響があるしタイヤ大きくて重いし、 車屋さんでやってもらうことにしました。
予約電話してみたら「いつでもオッケー」とのこと。
混雑していると思ったら「タイミングね」とのこと。
午後に行ってやってもらいました。 これでいろいろ、お出かけできそう。

庭いじり

玄関前の花壇をきれいにしたい。
バラの木 1本、別の場所へ移植したいのと、そのまわりが荒れ放題なのをさっぱりしたい。
今日のところは、枯草除去や生き残っている球根を移植。

ちょっとがんばりすぎた、肩背痛む。
17インチタイヤを積み降ろししてたのも効いてきた。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。