messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

新年度 (無職おじさん day:33)

今年度からほんきだす。

いで子さん

会社を辞めたのならば企業型確定拠出年金から出ていけ、ということなのでこれをなんとかします。 6カ月くらい放ったままにしておくと、運用されずに管理手数料が取られて減っていくだけ。

個人型確定拠出年金iDeCo に加入して資産運用していくことにしました。 手続きのため銀行さんへ。

  • 毎月管理費がかかる。こういう諸費用も以前は会社が面倒見ていたのでしょうね。
  • 移換完了までは2~3カ月くらいかかるらしい。
  • 資産運用なので、毎月投資するのが大切。でも無職なので最低金額5000円で。
  • いつも担当してくれる行員さん、よく聞くラジオパーソナリティーの声に似ている(*´Д`)

はろわさん

ハローワークとは別の会場で説明会がある予定、でした。 しかし、なんか施設が壊れて使えなくなったので説明会は中止、って連絡が数日前にあり。
給付金の説明とか聞かなくても大丈夫なのかな・・・

というか 2日前に、おなじ施設で再就職支援サービスの面談しているんですけど、なに?

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 5分
  • 目元ほぐし : 随時。