messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

土いじり (無職おじさん day:32)

先日購入した種と球根を庭にばらまきます。

土を耕す

草を取って、ほじくって、ふるいにかけて準備完了。
思っていたよりも面積が広く、準備していた種が足りない。。
芽が出てきたら、なんにもないところに追加しよ。

消せないフォルダ

PC をいじっていたら、消せないフォルダが・・・
Windows.old(1) って、ちょっとなんなの。

ネットで調べて、
所有者変更、アクセス権変更 → 消せない。
でもエラーメッセージが変化した?「空ではありません」のエラーが出るようになった。
→ check disk → エラー検出 → 再起動時修正
このあと、無事に問題のフォルダを消すことができました。解決。

就職活動の書類作りのために

再就職支援サービスから雛型が送られてくる予定の、今後作成していく書類は、Word や Excel ファイルです。 自宅の PC には MS Office はインストールしてません。買ってない。
互換Office はあるのだけれど、レイアウトがくずれたりする懸念があります。
ライセンス買うかサブスク契約するか・・・と考えたけど、いいこと思いついた!

Web版 Office を使えばいいのでは?
無料Web版 Office のホームページ
Web版とデスクトップアプリ版との差

ファイルをもらったら、問題あるかないか試してみよっ。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録