messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

ずれてる本棚 (無職おじさん day:37)

先日の地震で動いてずれてる本棚。元に戻す。

突っ張っていても動く

この本棚は、天井に突っ張っる部品が付いています。 この突っ張りのおかげで、倒れずに済んでいました。 でも、壁からは 10㎝くらい動いてます。
本棚の背面は住宅の壁を利用するタイプです。 なので本が本棚の後ろ側に落っこちてしまう可能性があるため、がんばって戻します。
本や書類でだいぶ重く、そのままの状態で動かして元に戻すのはできなさそう。 めんどうだけど、本と書類を全て取り出す。
こんなに重たくてもずれ動くのは、地震やっぱり怖い。

Evernote の整理

ノートブックではなく、タグで管理するのがよろしいかも。
次のページを参考にします。 https://suzumoritakumi.com/how-to-organize-evernote-tags/

ノートを見直してみると、2008年10月29日 から Evernote を使い始めているようでした。
最近は Notion を使い始めていますが、資料などのストックには Evernote が自分には適しているかな。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。