messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

整理整頓は大切 (無職 day:55)

無職なのに余計なものを買ってしまった話。

キッチンガーデン

和訳ってなに?台所畑??

今年も野菜を育てます。 * ミニトマト「アイコ」
昨年は「フラガール」っていう品種だったかな。 今年は アイコ様がいい! という強い要望を受けたので、 100円くらい高級な品種を育てます。苗から。 * オクラ
初挑戦。苗は無かったため種から育てます。早く芽が出るといいな。

ありんこ

花壇にアリの巣があるようで、穴が数か所、アリがわんさかと吹き出ています。
野菜苗を買うついでに、アリの巣退治の薬剤を買ってきました。
なんとなく家にありそう、な気がしたんですけど。。。 やっぱり物置にありました。残っていました。

結局のところ物が多すぎて、何があって何がないのか、分からない!!のが問題なのですよ。
捨てる・減らす・見える化する!!

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 続いています!
  • 目元ほぐし : お風呂でくつろぎながら。