messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

短サイクリング (無職おじさん day:43)

パンクしていた折り畳み自転車を直したので、図書館往復をサイクリング。

きれいな桜の季節

久しぶりに自転車をこいだので、脚ガクガク。

車やバイクと違って、周りの景色がゆっくりと流れる。 歩きと違って、先を急ぐ気持ちが抑えられる。

公園や個人宅にある桜が、きれいに咲いているのがよくわかる。
今年も春が来たことを五感全てで感じる。

アボカド移植

アボカドが成長してきて鉢が窮屈そうなので、植え替えしよう。
「外に植えたら諦めつくぞ、冬に枯れて」っておとんが言ってた。 実がつかなくて諦めつくのか?
なので、より大きめの植木鉢に移植してみました。


。。
。。。
根っこを傷めてしまった。 そのためか、幹のてっぺんがふにゃーん、新芽がしょぼーん、葉っぱがべろーん、となってしまった。。
添え木して下向いた茎や葉っぱを上向かせて応急処置したけれども、復活するかどうか心配。 こんなにもデリケートだったとは。かわいそうなことをしてしまいました。 ちゃんともっと丁寧に扱わなければ。反省。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 15分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録