messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

投稿さぼり。 (無職おじさん day:42)

自分に課していたことではないけれど、毎日書いていたこのはてなブログへの投稿を休み。 連続投稿が途絶えた。

書くことの目的

仕事を辞めてから書き始めたこのカテゴリの記事。 何も記録を残しておかないと、あっというまに日にちばかり過ぎてしまいそうだったので、書き始めたのがきっかけでした。

だがしかし、書くネタが無い?ということは何もやっていないってことか??
書く気力も削がれている気がします。たぶん次のことに気を付けなければならないと感じます。

  • 眠りすぎない。
  • ビデオを見すぎない。
  • パソコンを触りすぎない。

それでも続いていることがある

ケガの回復や体力向上のため、Nintendo Switch のゲーム : Fit Boxing 2 を続けています。 トレーニング時間はバラバラですけど、2月1日~今日4月10日まで休まずに続けられているのは、がんばってると思う。
習慣化できているのでいい感じ。

読書は・・・がんばりたい。
英語は・・・もうちょっとがんばりたい。

ワイルドストロベリー

昨年植えて放置していたワイルドストロベリー、花が咲きはじめました。今年は実がなるかな?
植えたときは 1ポットだけ、1株だったけれど、増えました。キッチンガーデンが半分くらい侵食されてます。

キッチンガーデンで野菜を作りたいので、これらを別の場所へ植え替えしちゃいます。 たぶんどんどん増えていくから、雑草対策のグランドカバーとしても役立ってほしいので、 家の裏にいくつか植えてみた。
成長しすぎると後ろのお宅へ侵食しちゃうかもしれないけれど、草ボーボーよりはいいだろう。

健康記録(3日間)

  • Fit Boxing 2 : 25分
  • 目元ほぐし : 随時。