messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

不用品でもただ捨てるのはもったいない (無職 day:67)

庭のゴミをフリマアプリに出品してみたら、すぐに買い手がつきました。

捨てずに再利用

家の中も外も、使っていないものがたくさんあります。 そして、自分の持ち物じゃないモノがいっぱいある。
自分で購入した物ならば、まあいいんだけど(なにが?)

庭には何だかよくわからないオベリスク?とか陶器風人形?とか鉢のハンガー?とか転がっていました。 すでに一部は捨てたり、フリマアプリ経由で引き取ってもらったりしてました。
今回は残りの、鉢ハンガー? 2個を処分しようと思って行動してみました。

てことで、簡単に水をぶっかけて、土とか汚れとか虫を洗い流して写真撮影。
すぐさまアプリで出品。ゴミみたいなものなので、超安価。
燃えないゴミの日が近いので、その日までに引き取る人がいなければ捨てる、という作戦です。

と思っていたら、ななななんと、問い合わせが発生!
しばらくしたら、またまた問い合わせが発生!!
結果、今日のうちに 5名くらいから譲り受けたいという問い合わせが来ました。 ガーデン用品って、意外と需要があるものなのですね。 もう少し値段を高くしておけばよかったよ・・・

明日、受け渡しすることに決まりました。

自分ではゴミだと思っていても、世の中には必要としている人もいるってこと。 SDGs

こどもの日

この日はいろいろあった、自分にとっての記念日でもあります。

  • (ピー)と(ブー)を挙げた日 ←忘れたい
  • ツレと出会った日

そして、明日は・・・ガクガク

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続。
  • 目元ほぐし : もう少し頻繁にマッサージして疲労軽減させたい。