messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

1周年 (無職 day:68)

記念日というわけではないんだけど、1年前に大きな出来事があった日。

アクシデント

1年前のこの日、どうやら事故に遭ったらしい日。
記憶が全く残っていないため、未だにその実感がありません。
でも身体の傷や痛みが、それが事実だということを示しています。

そして、今の自分がいるのは、多くの人たちの助けがあったおかげです。
感謝。

自分が何かをしたわけでなくても、突然のアクシデントには遭遇することがあります。 自分の行動や周りの環境には常に注意し、リスク低減しながら生活していきたいと強く思います。

Google Home 調子がへん

スマホSpotify を再生し、Google Homeバイスへキャストして音楽を聴くことがよくあります。
しかしなんだか最近、キャスト後 8秒くらいで音楽が聞こえなくなる現象が発生しています。 アプリ上の再生時間はカウントアップしているのに、音が出ていない。

Home Mini デバイスにキャストすると問題なく音楽が再生し続けます。なんだろうね??

てことで Home デバイスを Home アプリから削除 → Home デバイスをリセット → 再登録。
結果、キャストしても音楽が再生し続けるように治りました。問題解決。

しかし別の問題が。
Home のデバイス名が変更されない。設定しても「リビングルーム」のまま。 Mini のデバイス名も同様。なんだよこれ。 普通の家庭で、こういう機器を使うのってかなりハードル高いと再認識です。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続。
  • 目元ほぐし : 継続。