messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

春の準備 (無職おじさん day:30)

花を咲かせよう。

殺風景な花壇

冬が終わり、だんだんと暖かい日が続くようになってきました。
しかしながら庭には枯れた雑草やよくわからない草が残っているのみ。

ということで、花を咲かせましょう。

ホームセンターの種コーナーへ行ってきました。

  • 球根(花の名前忘れた)
  • 種の詰め合わせ(いろいろ入っているらしい)

さっそく種蒔きしようと思いましたが、花壇の土をきれいにするのが先に必要だったのと、 ちょっぴり冷たい風が出てきたので、本日は何もせずに終了。

スーツの準備

あす、再就職支援サービスに面談に行きます。
履歴書に使用できる写真を撮ってくれるそうなので、そのためにスーツを着ていきます。

んが、着て行きたいスリム目のスーツが、きつい。
腰がキツキツ、太ももパツパツ。
幸せ太りしたか、それとも中年太りか。

仕方がないので、だいぶ昔のスーツを着ることにします。
んが、これも腰回りがぴったんこ。。。以前は隙間があったのに。 しくしく。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。