messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

パソコンいじり (無職 day:66)

SSDとかHDDとか、整理してみた。

クラッシュの備え

Windows が起動しなくなった場合に備えて、修復ディスクを作ってみた。 試行錯誤しながらなんとか修復ディスクができたけど、そのときの内容は別記事に。

古い外付け HDDの処分

たぶん10年以上前の USB 接続の 80GB HDD。 速度が遅いし劣化も気になるので、データ保存用には向かないだろう。 安心して使えなければバックアップ用途にも適さないし。
なので中身を吸い上げてから完全消去。

使ったツール 参考記事

しかしあれだ、古い写真とか動画が入っていたっぽい。
見たくない過去。思い出したくない時代。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続。
  • 目元ほぐし : 眉間に皺が寄ってきた。。。このシワも伸ばしたい。

読書記録

  • 防災アプリ 特務機関NERV(川口穣、平凡社):第1章とちゅう。