messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

キーボード、いらっしゃーい (無職 day:70)

また買っちまった。

ワイヤレス キーボード

最近、ワイヤレス マウスの調子が良くなかったです。 PC を起動させてほんとうに直後は使えるのに、すぐに Bluetooth が切れて動かなくなるマウス。 Bluetooth を再設定するとまた動くようになるのだけれど、再設定を毎回やってられない。
てことで logicool の M350 ってマウスを買いました。 白くてオサレ。

で自分の悪い癖。「キーボードも白で揃えたいなぁ」
てことで logicool の K480 ってキーボードを衝動的に買いました。 白くてオサレ。

でまた自分の悪い癖。「ほんとうは別のものが欲しかったんだよね」
てことで logicool の K380 ってキーボードを買いました。 白くてオサレ。

パソコン1台、タブレット端末1台、スマートフォン1台、使う人1名。
それなのに、キーボード 5台・・・

  • 純正キーボード : USB : ときどき出番
  • K375s(黒) : Unifying, Bluetooth : 会社PCで使っていたもの、現在自宅PCで使用
  • K380(黒) : Bluetooth : ときどき自宅PC、タブレットスマホで使用
  • K380(白) : Bluetooth : 今回物欲買い
  • K480(白) : Bluetooth : 今回衝動買い

いや、K380 がイイのはわかっていた。 白色のが欲しくなってネットで調べていたんです。 そしたら K480 ってのが目に留まってしまったんです。 でも 白の K380 も欲しかったんです。

無職なのに!むだづかい!!

燃えないゴミの日

古い IDE HDD 2台 をランダム書き込み、ゼロ書き込み → 捨て
18年くらい前の汚物ゴミ箱、いい加減に過去に縛られるのはやめたい → 捨て

ゴミが回収されてから気付く。「まだ捨てるものあった!」
来月に向けて、事前にちゃんと捨てるものをまとめておこうと(今月も)誓うのでした。

洗車

ケルヒャーの高圧洗浄機、最近出番が多くなってきました。
黄砂やら花粉やらで、美しい愛車が汚れてる・・・はい、高圧放水!!

今日はフロントグリルやガラスにくっ付いている砂を吹き飛ばして終了。
と思ったけれども、ガラスには黄砂っぽいのが残ってます。 結局ぞうきんを使うことに。
大まかな汚れは洗い流せるけれども、こすってあげないとこびり付いている汚れ・砂は落ちませんね。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続。もうすぐ連続100日!
  • 目元ほぐし : 継続。