messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

ハローワークと就職支援サービスとフィットボクシング (無職 day:73)

2回目の認定日、3回目の就活面談、連続100日目のデイリーエクササイズ。

ハロワ

無事に認定されました。1〇万円をいただけるということです。
ありがとうございますありがとうございます!!(少な・・・)

しかしなんだ、ハロワで就職相談?そんなこと今までなんにも説明されていないんですけど。
「今日、相談していきますか?」って聞かれて、当然そのようにしたいと返答。

しかしあれだ、待ち時間が 40分~60分って、はぁぁぁ???
次の予定があるのでキャンセル。
なんだかな~。。。

支援サービスB

昼近くの時間ですが、面談にいきました。

「どんな活動していましたか~」
あんまりやってないな。

  • 職務経歴書の内容を考えたり書いたり
  • ネットで求人情報を見たふりしたり
  • 花壇作ったり
  • 野菜植えたり

職務内容の書き方について、アドバイスを受けました。
・・・
なるほど。 そのやり方だと書きやすそうかも。 もういちど書き直してみようと思った次第。

エクササーイズ

退職を決めてから毎日、Fit Boxing 2 を続けました。
そして連続 100日達成!

やる気が起きないときや、体調がいまいちだったときは、 短時間のコースまたはストレッチだけにしたりして、無理しない。 続けることがいちばん大変ですね。

30日過ぎた頃から、身体の張りが出てきました。
60日過ぎると、筋力が出てきました。
90日過ぎ、日課になりました。

今後は連続日数の記録にとらわれずに、自分の身体を自分で整えるためにエクササイズを続けます。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 継続。連続100日達成!
  • 目元ほぐし : 継続。

読書記録

  • 防災アプリ 特務機関NERV(川口穣、平凡社):第2章, 3章。情熱と信念が、自分にはあるのだろうか?
  • ゼロ秒思考(赤羽雄一、ダイヤモンド社):以前も少し読んだことがあった。そして実践したこともあった。 でも、継続が続かなかった。もう一度、背景や理由、そしてやり方を復習して、再開して自分の成長を感じてみたい。