messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

食器棚かたづけ (無職おじさん day:24)

「そうだ、整理しよう。食器棚の中」とパートナーが言った。

使わない食器

5年くらい前に自分ひとりで今の家に住むようになってすぐに、 おかんが片付けに来てくれた。
そのときに台所まわりや食器棚の中など、いろいろ整理してくれてた。

そのあと自分でも、置いておいても気にならないものだけ残して、 けっこう捨てたりしまったりしたんだけれども、 それでもまだまだモノが多かった。

先日の地震でも、重ねていた食器や崩れたりしたので、 処分するにはよい機会であろう。

確定給付?確定拠出?

退職後に必要な手続きの書類に(ようやく)目を通す。
年金制度、よくわからない・・・確定給付企業年金確定拠出年金、2つあるの??
聞きに行くという口実で、旧会社へ遊びに行ってみようかな。

このサイトが違いを説明していた。 https://ndc-center.jp/column/dcanddb

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 20分
  • 目元ほぐし : 随時。