messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

早起きのわけ (無職おじさん day:25)

朝活。
まずは早起きすることができないと、できない。

意識の変化

RSSを眺めていたら、次の文章が目に留まる。

<今、起きて過ごす世界> と
<ゆっくり寝て起きた世界>、
今の私はどちらを見たいか?

(引用: https://asajikan.jp/article/222688

強烈に自分の芯に突き刺さりました。
<どんな世界?> を問われても、わからないし答えられない。
でも、<どっちの世界?> と問われれば、それは選択できる。
もちろん、前者だ。

そして僕は、
自分を見つけられずに早起きできないという状態から、 早起きして自分を見つける行動ができるという状態へ
移行できることを確信した瞬間、を感じた。

スマホゲーム、ふたたび

ちょっと気になっていた、シン・クロニクル をダウンロード、プレイしてみました。
データダウンロードがなかなか進まない症状は、サーバー側かうちの環境側 に問題があるのか。
ときどき挿入されるイベントシーンの動きがガクガク症状は、プログラムなのかスマホの問題か。

シナリオは良さそうなのだけれど、なんかかったるい動作が、続ける意思を妨げる。
ゲームをやる年齢ではなくなってきたことも一因かもしれないとも思う。

健康記録

  • Fit Boxing オンライン配信動画視聴(途中): フォームの勉強になる
  • Fit Boxing 2 : 20分
  • 目元ほぐし : 随時。