messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

パソコンほしい (無職おじさん day:19)

新しいパソコンが欲しい。ノートパソコン。MS Office付き。でも無収入。

見繕う

先日病院へ行った際に、その近くの電器屋さんで見てきていました。
¥15万円くらいかなー。それなりのスペックの MS Office付きノートPC。

買えますよ。もちろん。
まだ退職金もらっていないけど。

しかしなー。用途にも依るか。
MS Officeも買い切り OR サブスクリプション、どちらがいいものか。

別案

てことで、次の方針もありかな。

  • 現在使っている デスクトップPC をパワーアップする
  • MS Office は必要になった時点に サブスク

グラフィックボード をさがす

うちの デスクトップPC、メモリは追加済み、HDD は SSD に換装済み、 あとパワーアップできることは?

そうだ、グラフィックボード を載せよう!

うちの PCはしょぼい CPU +内蔵の Graphics です。
動画のエンコード、よくもまあ、我慢しながらやっていたものです。

でことで、次の条件で探してみます。

  • 無収入でも買えそうな値段で買いたい
  • 動画エンコードしたい
  • マルチディスプレイしたい
  • ゲームをやるわけではない

ASUS GT730-SL-2GD5-BRK-E ってのにしました。¥5000円弱。

さっそくネット購入。わくわくしてきた。

povo でテザリング

昨日の地震に対する、KDDI povo2.0 のサポートがありました。
24時間のギガフリー。
ありがとうございますありがとうございます!

povo2.0 SIM を入れているスマホテザリングON!
PCその他からの通信に利用しようとしたら・・・ あれ?ネットにつながらない??

調べて解決。
【APNタイプ】に dun を追加すればOK!
⇒ [default] だけだったら、[default,dun] とする

通信速度、はやいなー、povo。50Mbps くらい出ている。
比較して、おそいなー、〇天。10Mbps くらい出ている。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録