messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

書類書き (無職おじさん day:26)

確定給付企業年金の手続き書類を書こうと思ったけど、書いてあることがよく理解できなかったので、 天気も良いので旧会社へ行って、人事に直接聞いてみよう。
という口実で、何人かに会いに行く。

部署へ

残ってたメンバー、元気そうでした。

「今年の賞与が、まだ組合と会社とで合意がとれていない」 「会社やばそうだから店やる計画始めてる」

だいじょうぶかね。。

人事部へ

本日の目的、書類の内容の確認。
「確定給付、わからないから本社に聞いて」って。
ということで、その場の電話機を借りて、本社の人事部へ電話・・・

不明点は解消。とりあえず目標達成です。

医務室へ

半年間くらいお世話になった看護師?さんの顔を見に立ち寄ってみました。
ちょうど産業医さんも来てた。 ⇒ 会社辞めちゃってるけど、面談が始まりました。

近況を報告:

  • 背中胸は相変わらず痛みがある。
  • でも、左腕はだいぶ動くようになりました。
  • 左眼は以前よりは調子が良くなってきました。

看護師「〇〇さん(わい)と先生と、会う機会がけっこう重なりますねー」
産業医「今日来るって話はしてないんですよね?」

僕としても病院以外で体調の話をして相談できるっていうのは、気持ちが楽になれます。

古い HDD の処分

IDE接続の古いハードディスクドライブが 4つくらい残っている。じゃま。捨てたい。
なので、(見ることもないだろうけど)バックアップを取って捨てちゃおう。

IDE→USB に変換するアダプターをつないで、HDD を見てみる。
2台は PCで認識できたのでバックアップ。
残り2台は認識できず。フォーマットしろって言われた。 諦めるかどうしようか。

捨てる前には情報漏洩しないようにキッチリと消去しなければなりません。
消去には次のツールを使用:
ディスク消去ユーティリティ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500811.html

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 20分
  • 目元ほぐし : 随時。