messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

就職活動 (無職おじさん day:27)

雇用安定なんとか、とかいう公益財団法人があります。
会社辞める時に「再就職支援します!」って来てたので、そのお世話になってみます。

書類の準備

そのなんとかセンターとの面談が月曜日に設定されています。
そのときに「求職票」なるものを持ってこい、と言われています。
そのため、書きます。

・・・用紙はいまどき手書きですか? Word とか Excel データで用紙をもらえないのかしら?

なので、スキャンして PDF にして、文字を打ち込みます。
Acrobat Reader DC でも「テキストを追加」機能でデータを追加可能です。

参考 : https://xn--enjoy-p94iz39q.sso.biglobe.ne.jp/archives/pc_0017/

希望職種、職務歴、知識・技術 など・・・思い出さないとなので、書くのは時間がかかりそう。

PDF の操作が重い

Acrobat Reader DC の動作が重い、遅い。
PCのスペック不足?? いやいや、動画編集じゃないんだから、PDF に文字入れるくらいスムーズにできてほしい。

Reader を軽量化。参考。

最近使用したファイル一覧のアイコン(サムネイル画像)が溜まり続け、それによりAcrobatが重くなるのだとか。
サムネイルの格納場所 C:\Users(ユーザー名)\AppData\LocalLow\Adobe\Acrobat\DC\ConnectorIcons
↑500個くらいあった。全部消す。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 10分
  • 目元ほぐし : 随時。

読書記録