messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

墓参り (無職おじさん day:22)

お彼岸。春分の日
墓参りにはまだ行けず。地震の被害は無かったとのこと、よかった。
離れた地から、掌を合わせ、花を供える。
とっとと体力を戻して、直接拝みに行きたい。

そうだ、時間割を決めよう

定期的に、頻繁に思うこと。
朝起きてやることが明確になるのであれば、きちんと起きられるはず!

  • 体力回復のためのワークアウト
  • 英語の音読

あれ?こんなもの?
他にもやるべきことは存在するはずだけど、スモールスタートなのでこれで良しとします。

Duolingo ふたたび。

ふと思い出しました。英語学習のサイト。
登録してたけど 6日間程度しか学習をやっていませんでした。

久しぶりにログイン。学習再開してみたら・・・
"hello" とか "coffee" とか、超入門な問題から始まりました。

でも、継続することが一番たいへんで、いちばん大切。
今回こそ習慣化をめざす。

はかまいる

墓参りすると、はかまいる が貯まる!っていうサービスはどうだろう?
掃除するとプラスされるとか。

まいる は何と交換できるかしら?

だれかもう既に考えていることかもしれませんね。

健康記録

  • Fit Boxing 2 : 20分
  • 目元ほぐし : 随時。