messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

2月でやめたこと

もうすぐ2月が終わる

ついこの前、お正月だったと思ってたのに。

2月に入って気分一新し、いろいろやめたことがあるのでメモしておくことにしました。

スマホゲームをやめた

なんか突然、「時間ムダじゃね?」と感じてしまいました(今更??)。
やめて得られたメリットは、そのぶんの時間、体力、その他のリソースを使えるようになったことです(今更???)。

ゲーム内イベントはやらないなど、時間制約を受けない範囲内では、もしかすると再開するかもしれません。
いつの日になるかは知りません。

参考:今まで次のゲームをやってた(ログインのみも含む)。

チェンクロ

これは一番長くやった。
無課金でもちょっとだけがんばれば、ストーリーを進められて、夢中になった。
第3部の途中で、止まってしまいました。

今までどうもありがとう。

アナデン

ストーリー途中。
全然進ませずに、1月末までログインボーナスを回収していただけの近況。
今年の2/22の猫の日に最後にログインして、それっきりです。

今までどうもありがとう。

トーラム

双剣のパラメータでそれなりに進めたけど、レベル上がらずにそのまま放置。

今までどうもありがとう。

アヴァベル類

いろいろ種類があって違いがわからない。
階層進まず、そのまま放置。

今までどうもありがとう。

かいしゃ(←本題)

所属していた会社、ときどき人事イベントが発生します。

今回も過去と同様に「お金ちょびっとあげるから、どこかに遊びに行っていいよ。戻ってくんな。」というものです。

このお金がもらえる条件は毎回異なり、次の組み合わせがありそうです。

  1. 一定の年齢に到達
  2. 一定の就業年数に到達
  3. 勤務地

以前は 1 が条件でこれに該当しましたが、そのときは手を挙げませんでした。

今回は 2 + 3 が条件でこれに該当しました。
今回は手を上げました。

会社を辞めようと決めた理由・要因はいろいろ考えられます。

  • わりと頻繁に退職優遇措置 をやってる。縮小するのみか?
  • 親会社の押しつけがましい、いろいろなこと。多国籍な笑顔や文化をブラウザやメールで見せられても、ね。
  • 良くも悪くも日本企業文化が消滅しそうな社内風潮。
  • むちゃくちゃなその場しのぎっぽさを感じざるを得ない会社方策の乱発。上記優遇措置もしかり。
  • 飛び交うメール、その内容がもうグダグダ。これで仕事が回ってることに感心しちゃう。
  • これらの渦に、自分が巻き込まれてやっていける気がしない。

しかしそのどれもが、後付けで考えたようにも感じますし、自分を納得させるためだけにも感じます。
辞めたい気持ちが出てきてしまって、その気持ちが辞めない気持ちに勝ることが起こっただけ。

無職おじさん day:0

ということで、本日 2022/2/27 は退職日でした。
明日からは無職になり就職活動期間がスタートするということで、その記念に記事を書いてみました。

異世界転生ものっぽい何かと何かをくっつけたようなタイトルで、無職期間の活動を記録していこうと思います。

書くこと続くかな・・・継続は力なり。