messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

ポイントたまらん!

某結婚相手見つけるサイト、以前僕も利用していました。 よい相手にはめぐり逢いませんでしたがな!
ついでにおまけとして、サイトに 1日一回ログインするとポイントがもらえます。が・・・!!!

背景

2022年の夏ぐらいからだったか、それまで 3ポイントもらえていたものが諸事情により 1ポイントに減ることになりました。
それでも熱心(?)なユーザーな僕は、毎日欠かさずログインを続けました。

だって、500ポイントを500円分の Amaz〇n ポイント(他)に交換できるんですもの。
当時時点で 約300ポイント・・・残り200ポイントだから 200日ログインすれば達成。余裕よ!

残念なおしらせ

今日もいつも通り、日課のログイン。

あれ?なんかおかしい

・・・なんか、ポイント減ってるような。。。

翌日、すでに習慣化しているログイン。

うん、減ってるよね

はい、減ってます。
昨日 410。本日 +1 なので 411 を期待していたけど 408。。。3ポイント消えた―!!

さらに翌日。

減る一方

もうだめね。
交換できるのは 500ポイントからだったと思うけど、ダメもとで交換手続きしてみると・・・

予想どおりのメッセージ

はい。

はい、はい。

というわけで、1日3ポイント時代にもらったポイントが消滅したというわけです。

てなことで、

  • もらったポイントの有効期限は 1年間
  • もらえるポイントは 1日1ポイント
  • 交換できるのは 500ポイント以上から

はい、ログインだけでは 1年間で 500ポイントたまりません。1年が500日間ならば可能だけど。終了。

まとめ

いままでおせわになりました(?) 退会完了。

退。