messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

婚活ぱーてぃに行ってみた件 #0 (準備編)

婚活パーティへ参加するにあたっての心構えや、参加したからこそ分かったことを記録しておく。


服装

スーツにネクタイは、不要ですね。

自分、1回目の参加のときには、ばっちりスーツにネクタイで突入しました。
でもそんな格好の人たちは一人もおらず。
ちょっとばかり、浮いていたかも・・・

でもいいんだ。
会社帰りという風でやり通したから!

かといって、小綺麗な服装で参加すべき。

身だしなみ

頭髪、髭は、きちんと整えよう。

自分は美容室へ行ってパーマかけて、少し若作りしてから参加しました。

手書きの練習

参加したときの記事にも書いていますが、プロフィールカードのようなものを 当日現地で記入することになります。

書く項目は事前に予想しておき、内容を考えておくことがベスト。

もう一つ重要なことは、文字の丁寧さ。

自分は決して美文字を書けるわけではありませんが、ていねいに書くことを心掛けました。
その結果だと思うのですが、2回参加して2回、「文字がきれいですね」と相手からコメントをいただきました。

字がきれいなだけでも、相手に好印象が残るようです。

入場は15分前

あまり早く会場へ入っても、やることありません。
おとなしく座っているだけ。

しかし、前述のプロフィールカードを書く必要もあるし、 後から入ってくる人たちをさり気なく観察できるという利点があります。

なので、15分前には着座しているのが良さそうだと思います。


元号が変わりますね

以上、平成時代最後の記事でした。
令和時代には、もっと(役立つ)記事を書き残したいと思うこの頃。

さてと、婚活リターンズ、行きますよ!
(あれ?前回の結果のその後はどうなった???)