messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

さようなら、ピクセラモバイル。こんにちは、マイネオ。

非常に残念ですが本日 2023年7月31日を以て、ピクセラモバイルの契約が終了となります。

高速定額SIM

契約していたプランが終了するとのこと。
最初は通勤中のネット環境として使い始め、その後は実家のネット環境を担ってきました。

messykitchen.hateblo.jp

終わるのかい...

契約時に LTE対応USBドングルをセットで購入することで、約 1600円/月 という低価格で速度無制限・容量無制限なプランでした。
終了するのはとても残念です。

黄ばみが年月を感じさせる。今までありがとう!

最後に通信速度を測っておきます。

実家で使うぶんには、じゅうぶんでしょう

下り 10Mbps、上り 7Mbsp 以上。
常時この速度というわけではないでしょうが、12時の時間帯で格安SIMならこれで問題ないです。

惜しいプランが消滅しました...

代替

ということで実家のネット環境を更新です。

マイネオ の マイそく スタンダード。通信容量制限なし! でも通信速度は 1.5Mbps!
さっそく速度を測ってみました。

  • 下り 1.4Mbps、上り 0.4Mbps!
  • 下り 0.02Mbps、上り 0.13Mbps! @12時台!

これで 990円/月 だから!
がまんできるから!!

なお、

↓のリンクから契約する場合は、契約事務手数料が無料になります。

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

マイネオをお考えのかたがいましたら、上記からどうぞ。