messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

電球を交換してやるんよ、E12→E26 口金のサイズを変えて

在宅勤務。照明が、熱くて暑い...
なんとかせねば。

うちの照明

こんな見慣れない、変わった照明器具。
住宅にシャンデリア球を用いることってあるんだね。

よくある LED電球が使えないし、薄暗く、いいこと無し。
物件購入後にいろいろリフォームすればよかったよ、と強く思う。

在宅勤務でパソコンをいじっていると、頭の上から熱を感じる。あづい。

一般的な家にこういうの選んだやつ、ちょっとぶっ飛んでるんじゃね?

こういう器具に対応する LED照明が安価に手に入るのであればいいんだけど、見たことない。
口金のサイズがあまり見慣れない、E12。

E26 v.s. E12

変換!

世の中にはいろんなものがあります。
ということで、口金のサイズを変えたいという欲望にも応えることができるようです。

変換アダプター、です

この電球ソケット、口金変換アダプターを使う!

E26 な電球を取り付けたところ

全長が長くなる!

さっそく照明器具に取り付けます!!

ちょっと出っ張るけど、それはがまん。

出っ張る!気にしない!!

ちゃんと点灯することは確認できました。 ちょっとキツめにねじ込む必要はありましたが、そんなもんだろう。

これで在宅勤務中に脳天をジリジリと焼かれることはなくなるであろう。

・・・さて、では LED電球を 100均に買いに行くかな(上記写真のものは、ただの白熱電球

今回登場のアイテム

6個セット。耐熱温度も安心◯


ロゴが嫌だという場合は、こっち。