messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

元上司との面談 (無職おじさん day:2)

平日ランチ

3年前の秋に退職した、当時の部長(相当)だった上司と、平日ランチを取りながら面談しました。

まずは近況報告。

  • 会社を辞めた理由と今回の優遇措置について
  • 残った部署のメンバーと会社の状況について
  • サイコンしました
  • 昨年のアクシデントのこと

元上司は、県内の中小企業に対して人材のマッチングとかやっているとかなんとか。
聞くところによると、次のようなことらしい。

  • 中小企業はどこも人手が足りていない
  • DX関係に手が回せていない
  • 4〇才、若い。いける。
  • その気があるなら、紹介できるところある ←これ重要

話ができて、少し元気が出ました。

1冊ノート術、再び

むかし実践していた「情報は1冊のノートに~」に沿った ノート記録方法を再開しました。

前回も、いろんなこと、その時々の考えや気持ちも書いていました。
しかし・・・

「それは×××だ」「これは△△△だ」と、 当時の●●に勝手にそのノートを開かれて書き込みされました。

ふざけろよ、あんたの意見は求めちゃいない。

・・・ふぅ。いやな記憶を思い出してしまいました。

で、それ以降辞めていたのですが、ボーっと生活することが無いように 再開しようと考えたわけです。
ちょっと前になにかのタイミングで入手していた CASSAROS A6ノートカバー が出てきました。 なぜか使っていませんでした。擦れたりするのがもったいなかったのかもしれません。
使わないことが一番もったいない。
このカバーを安価な100均ノートに被せて、持ち歩こう。

健康記録

明日予定

今日の名言

「志を失わなければ、きっとなれますよ」