messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

Webで使えるデスクトップ環境を使い始めてみた

Puter という、ウェブ上の無料で使用できるデスクトップ環境があるらしい。
とのことで、ちょっとだけ触ってみました。

いきなり

紹介コードのリンクからアカウントを作ると +1GB のストレージが付与されるようなので、どうぞ使ってください。

https://puter.com/?r=1G84MZMK

実行してみた

ウェブページを表示したら自動的に仮のアカウントの状態になっている様子です。
これを維持するために、アカウントを作成します。

"!" マークからアカウント作成

デスクトップは Mac のような Windows のような。

デスクトップ画面

メモ帳です。

ノートパッドアプリ

コードも書けそう。

VSCode っぽい

ターミナル

Terminal

アプリ開発環境以外にもいろんなアプリ、ゲームアプリが動く。AI も動くらしいです。

週末、いじって遊んでみよう。