messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

へ〜、こんなことって、あるんだね

愛車のリコールで、ディーラーから借りたスリーダイヤの代車で国道を通る。
信号待ちから発車すると、対向車線右折レーンにいる車に目が止まった。
ホワイトパールの230J AUTECH AXIS。フロントグリルが特徴的。
まさかなー、と思っていたら、そのまさか。
運転席には見覚えのある顔。その顔は笑っている。
助手席には誰かが乗っている。確認できなかった。
道路上ですれ違い、ほんの1秒。
見たくもない顔。しかも笑っている。
私がサングラスをかけていてよかった。そうでなければ、たぶん目が合っただろう。

Uターンして追いかけようかと思った。
私がこの車に乗っているのは知らないだろうし、すれ違ったなんてことも気が付いていないだろう。

しばらく走りながら、ずっとそんなことを考えた。
追いかけて何を確認したいのだ、と自問自答しながら。


とまあ、こんな感じで元パートナーに遭遇しちゃって、心穏やかにいられない黄昏時を過ごしたわけです。
こんなの初めて。

じつは数時間前、元嫁と子の話を知人としたばかり。夏以来、連絡とかあったりしたか、とか。こんな話は初めてしたくらい。

そしたらその直後に遭遇。
こんなことって、あるもんなんだね〜。そだねー

・・・嫌になっちまう。