messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

甥っ子と姪っ子と風呂

実家に、妹夫婦と甥っ子、姪っ子が来ていました。

妹には、母経由で、私が離婚したことは伝えてもらっていました。
しかしながら、私の口からも何か言わなければならないと思っていました。
が、新年早々、おめでたい日に細かく伝えることでもないとも考え、
「昨年はいろいろありましたが、今年もよろしくお願いします。」
とだけ言うにとどめました。

子ども達も、いとこ(私の長男)らの事に触れることもなく、なーんにも無かった、今までも居なかったように振る舞っていました。

たぶん、分かっている。
でも、それを理解したうえで、私に接してくれている。そう思う。
とっても良い子ども達だ。

夜、甥っ子は私と風呂に入りたがり、なぜか姪っ子もいっしょに 3人で湯船に浸かりました。

f:id:messykitchen:20170102180434j:plain