messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

クレジットカードの整理 JCB ザ・クラス

JCBの最上位?のクレジットカード ザ・クラス(THE CLASS)を整理します。

これ、ふつうは、年収が多くて、GOLDカードでいっぱいお金を使って、JCBからインビテーションが来て…じゃないと、持つことができないらしいのです。
私の場合、通勤定期代が年間 170万円くらいかかっており、この支払いにクレジットカードを使っていたため、審査が通っていたようです。

しかしながら、年会費が 5万円+税。

付帯するサービスや特典をフルに使って、さらにセレブリティな生活をし続ける(=お金をいっぱい使う生活)ならば、必要な人もいるとは思いますが、なにぶん私は、ただの中年サラリーマンなのです。

いままでも分不相応なカードだと思っていましたし、ステイタスのためだけに高額な年会費を払うのは、あまり賢いとも思えないので、解約します。

よっし、楽天カード生活にスイッチ。