messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

タブレットとガワを更新

8インチ!

僕が求めているのは 8インチサイズのタブレット
でも、Android OS のタブレット端末はあまり存在しないんですよね。。。

これにした

なので、性能まあまあ、お値段そこそこの、アイリスオーヤマ LUCA TM082M4N1-B を買ってみたんです。
ここでは使い勝手や性能などのレビューはしません。

やっぱりこのサイズがいい

カバー買う

それほど高額な端末ではないとしても、やっぱり気にするキズとヨゴレ。
カバー付けましょう。

専用ケースは無くはないっぽいですけど、手帳型のものしか見つかりませんでした。
パッと手にとってサッといじくる使い方をしたいので、画面部分は隠れないものが欲しい。

ということで、うまく合致するかどうか試してみないとわからない部分も多いけど、 サンワサプライ PDA-TABH5BK を買ってみたんです。

びろーん、と伸びる

カバー付ける

付けてみた。なかなかぴったり。

蒸着!

裏面。なかなかゴツくて男前。

タフっぽい感じ

気になるところをチェックします。
まずは USBポート と スピーカー がある底面。

スピーカー、隠れる

USBポートは丸見えOK。スピーカーは隠れてしまうけど、音を出さないから問題なし。

次は 背面カメラ。

カメラ、隠れる

写真撮るときはすぐに取り外しできるし、ふだんタブレットで写真撮らないから問題なし。

最後に ボリュームボタン と 電源ボタン がある側面。

電源ボタン、隠れる

ボリュームは操作できそう。
でも、電源ボタン は完全に隠れています。
間違って押させることは無さそうだけど、画面の オン をどうするかな。。。

アプリで解決。

play.google.com

まとめ

あたらしく 8インチサイズの Android タブレットを買っちゃいました。
ほどよく適合したタブレットカバーも買っちゃいました。

カバーに関してのコメント:

  • 隠れてしまう部分(カメラ、ボタン)があるけれども、実用上問題なし。
  • ホコリがすぐ付く。

今回の商品