messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

婚活ぱーてぃに行ってみた件 #3 (最終回)

前回記事投稿から、だいぶ期間が空いてしまった。

5月のこどもの日、人生最後になるであろう(希望)、婚活パーティへ参加したので記録をしておく。

成果目標

パートナーを得る。

そもそも #2 で成果を得たはずだったのだが、ほら、いろいろあるよ。
メッセージを打っても、応答がなくなったり。

参加者の状況

連休終盤、寂しい大人たちが多いせいなのか、大盛況。
10人+10人くらい参加者がいたのではないか。男のほうがやや多い。

会のはじめに

前回までと同じ業者なので、自己紹介シートの書き方はいつもどおりにサクサクっと記入を終える。
上手でなくとも、丁寧な文字を心掛ける。←好印象として残るように。

第一陣、出陣

男どもがシフトして女性の席を訪問する、回転寿司スタイル。
これも今までどおり。
ただし今回は参加人数も多く、1周するのにはそれなりの時間がかかった。

気になる娘さんたちを覚えておく(記録する)のは大変だ。
女性たちのほうも、目まぐるしく入れ替わるオジサンどもを覚えるのは苦労することだろう。

1週目の所感

気になる娘は、いた。

3名まで「気になるチェック」を付けたシートを提出。
でも、本命はひとり。
この時点で、私の心の中では絞り込まれていた。

返却された「気になる」シートには、異性側からのチェック結果が記されているわけだが、 私の想い人からは・・・チェックあり!

第二陣、出撃

前回までは、一週目と同様に、回転寿司スタイルで、もう一度すべての相手と会話ができる方式だった。 しかしなんと今回は、フリースタイルで自由に相手と選んで話をしろ、と。
1ピリオド5分を3回。全員とは話ができない。
はぁ??

男性人数>女性人数 なので、暇な男が発生することになる。
そしてその男はそのピリオドは何もできずに無駄に過ごすことになる。 はぁ???金返せ。

普段使わない頭脳で瞬時に問題点を見つけた私は、第1ピリオド開始早々に意中のあの子の席を取得。
なんとか無事に会話を始めることができた。
最後の期待する成果につがなることを望む。

第2ピリオド。てきとうに済ます。

第3ピリオド。あぶれたので、そのまま同じ人とてきとうに終わらす。

他の暇な男どもは、てきとうに退室したりしてて、何だこれ感。

そして、結末

今回の成立は、3組だった。

ありがたいことに、その中の1組になることができた。

今度こそ、明るい未来へとつなげたい。

所感

参加人数は多かったが(娘さんのほうしか分からないが)、曲者も多かった。

しかし、運営はぼったくりだ。
特に今回は。

参加人数が多くて、たくさんの異性と話ができると思いきや、 * 会の進行方式を変えていて、1回しか話せない相手がほとんどだし。 * 全体の時間は前回と変わらないし。
* 世話役は一人だけだし。

酷い商売だ。
ほんと、酷い。

もう、こんなひどい婚活パーティには参加したくないので、 この日に知りあえた人を大切にしていきたい。