messykitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

バイク乗り用のズボンを探しに。

だんだんと寒くなってきました。
今年もバイクに乗れるのも、あと少しかもしれません。寒いし雪降るので。

ジャケットはそれなりの物を持っているので、肌寒い季節でもイケるのですが、生憎とパンツはちゃんとした物を持っていませんでした。
快適な装備があれば、より安全にバイク乗りが楽しめるはずです。
しかしお金がない。お手頃価格で程よい物が欲しい。

いろいろ探していたところ、かの有名なワークマンに良い物があるらしい。

早速お店に行ってみました。
3件ハシゴしました。

で、見つけました。
「コーデュラ ユーロ ウォームパンツ」です。

f:id:messykitchen:20181021202351j:plain:w400

黒のL、LL、青のL は何点か残っていましたが、黒Mは最後の1つ。
ネットでも既に売り切れていたため、実店舗にも存在していないかと諦め半分でした。
出掛けた甲斐があった。

猫様は早速検品。毛付けと匂い付け(マーキング)。(T_T)

f:id:messykitchen:20181021202336j:plain:w400

あたらしい(さいきょうの)ずぼんを履いて、近所をバイクで走ってみました。
バッテリーが弱っていて、充電しなければセルが回らなかったトラブルはありましたが。

外気温は19℃。
太陽は出ているが、日陰はひんやり。

f:id:messykitchen:20181021202401j:plain:w400

防風効果はあまり期待していませんでしたが、60〜70km/hで走行している限りだと、ほぼ風の通り抜けは感じられませんでした。
快適!

しかし、シューズと裾の隙間から入り込む空気がスースーします。
やはり隙間が改善箇所ですね。