messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

わるい事ばかりじゃないよ。

みなさん、離婚してますかー!

これからの人も、もう済ませた人も、元気になりましょう!!

自分の振り返りも兼ねて、離婚後(一部、離婚前)に新しく始めたこと・できたことを列挙します。
離婚することは、わるい事ばかりじゃないよ。

  • ブログを始めた(実際には、離婚騒ぎが始まる約2月前から)
    • どうにも自分の中から何かを出さなければ、心身が壊れそうだったので書き始めたのがきっかけ。このブログね。
  • 普通自動二輪免許を取得した
    • 社会人になって取ろうと思っていただけだったものが、できていなかったので。約20年越し。
  • バイクを買った
    • これまでも何度か紹介。えっつん。
  • 車を買った
    • バイクだけでは生活圏が限られると実感。中古軽自動車。
  • YouTube へ動画投稿を始めた
    • ブログ(文字)だけではなく動画でも、自分が生きた証を残したくなったのかもしれない。
  • アクションカメラを買った
    • ブログや YouTube 用に。コンパクトデジタルカメラも買った。いろいろ発見する感度が高まった気がします。
  • 家を買った(?)
    • 買ったと言えるのかどうかわからないが、自分だけの持ち物になった。
  • 交友関係が広まった。
    • なんでだろ?
  • 猫を飼った
    • いつかは三毛猫の願いが叶った。ちなみに保護猫です。
  • 自炊を始めた。
    • 一汁一菜でよい。
  • クレジットカードのメンバー特典で物をもらった
    • 初めて。今までは相手が勝手に決めて物をもらっていた。高いカードの年会費は誰の稼ぎだったのか?
  • Google Home を設置した
    • さすがににゃんこ様とは会話ができない。でも、Googleアシスタントとも会話は成立しない・・・
  • Google Home mini を設置した
    • 寝室用。ほぼ目覚まし。
  • 実家のリフォームをした
    • 正しくは親がリフォームを実施。離婚後は実家へ顔を見に行く機会も増えた。
  • 断捨離した(継続中)
    • 使われていない無駄なものが、なんと多い事か。まだまだ絶賛片付け中。
  • フリマに出品
    • 捨てるのは簡単。でも、少しでも生きていく糧にできるはず。
  • 筋肉トレーニング
    • 離婚問題のごたごたが始まる前に出会いたかった。もしかしたら問題が解消できたかもしれない。でも、過ぎてしまったことはしかたがないよね。

自分、この2年弱の間、生きていることを実感しています。
まだまだ人生はこれからです。