messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

えすおで #10

暑い。梅雨はどこへ行った。
f:id:messykitchen:20170708222038j:plain:w280

道の駅にて。ヨーグルトフローズン味。
f:id:messykitchen:20170708222209j:plain:w280
バイクの3大要素の一つとして、ソフトクリームがあるらしい。(ばくおんの)恩紗ちゃんが言ってた気がする。

f:id:messykitchen:20170708222404j:plain:w280
駐輪場で、他にも2台駐車中。 奥はBMW。車名は知らない。 真ん中はホンダの700cc。車名は知らない。

ホンダに乗ってたおいちゃんと少し話をしました。
今日は超暑いね。 メッシュジャケット、2着持ってるけど、青いほうは歳だから似合わない。 山形から会津を通って、北上してこれから帰るところ。 娘もバイク免許を取った。 それなんてバイク?W1?エストレヤ?何cc?え、250?大っきく見える。

しかし、方言が…難しい。これが山形の本気か…。

その後、おじーちゃんが話しかけてきました。
それ何てバイク?エストレヤ?W1かと思った。え、250?でっかく見える。大事に乗ってね。

このじーちゃん、昔はハーレー、ビーエムに乗ってたらしい。体力無くて、もう乗れん、と。

しかし、人生の先輩には評判がいいな、エストは。W1ってのと似ているらしいです。 ネットで調べてみると、たしかに似ている、ように見える。 これからも、大切にするね!

(ロケーション:道の駅安達)