messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

悪いことした人たちへ、反撃を開始する。その第一歩

年が明けて1月ももうすぐ終わろうとしています。
離婚が成立し、1ヶ月以上経過しました。気持ちも落ち着き、身辺整理も少しずつ進めてきています。

しかしながら、元妻と、彼女に関わった人間には、きちんとけじめをつけてもらわないと、気が済まない。
そろそろ行動を開始します。

本日は、元妻にちょっかいを出していた奴へ、通告書を送りました。
いろいろ調べると、こういった内容の郵便物は、「内容証明郵便」というしくみを使って、何時誰が誰へどのような内容を送ったか、という記録を残す方法があるようです。

まずは相手の誠意を見たいというのと、すぐに届けたい考えもあったため、Eメールに添付するというやり方で、相手へ通告書を送りつけました。

書類の書式は、内容証明郵便に適合するように設定しました。26文字x20行。

このときに作った通告書を、一部修正したものを公開します。

通告書sample.zip - Google ドライブ

すかさず、”彼”から、話がしたい、と連絡が来ました。

(つづく)