messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

二輪免許取得への道 - 1/14(土)

f:id:messykitchen:20170115175150j:image

■シミュレータ

発車停車、進路変更、走行車線の取り方などを練習。 

実車教習

シミュレータで学習したことを思い出しながら、右折左折、進路変更、等々。
クランク、一本橋スラロームも、ひと通り練習。クランクがやっぱり苦手。

教官から言われた一言
「顔が怖い。もっと楽しく。今が一番至福の刻だよ。」「顔の緊張が取れると、余裕が出てくるから。」

確かに、その通りです。楽しまなくちゃ。

■その他
ときどき教官からの質問で、バイクの免許を前から取りたかったのですか?のような内容を聞かれます。
もう一度思い出してみます。
・免許取得する時間ができた(独りになったから)
・移動手段がなくなった(車を持っていかれたから)
・一人でも遠くへ行きたくなった(現状を脱却したいから)

また、大型も取る予定ですか?と聞かれることもあります。
はい、そうです、とは言っています。
次にどうするかは、またその時に考えようと思っています。