messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

スマホのみでネット生活が可能か?

簡単に、使用状況を確認してみました。

先日、テザリングで15分くらいパソコンを使ったら、70MBを瞬時に消費しました。
f:id:messykitchen:20161118010340j:image


f:id:messykitchen:20161118010359j:image

これは危険です。

次に、Spotifyスマホで30分くらい聴きました。
f:id:messykitchen:20161118010500j:image

1分あたり、1MB強という感じです。

次に、LINEで1時間くらい音声通話しました。
f:id:messykitchen:20161118010516j:image

1時間で20MBくらい。けっこう軽量なのですね。

最後に、使用量のグラフ。
f:id:messykitchen:20161118010528j:image

クイッと上昇カーブになりました。Opera Maxの効果もあまりありませんでしたし。このままの使い方だと、7GBは行っちゃいそうな様子です。運用は要検討。